2011年04月09日

黒いなにか

地震が起きる前の生活
被害のない自分は
地震後もその生活を送ってる

そんな自分に罪悪感を感じるほど
慈悲深い人間じゃないけど
やっぱ地震や津波や原発によって
日常生活を奪われた人のコトを思うと
心穏やかじゃないのも事実

それと関係あるのかわからないけど
いろいろと考える時間が増えた
すごく個人的なことばかりだけど・・・

そして写真のこの人は
いま関東で最も悶々とした日々を
送っているクライマーであろう
ザキミヤさん
image-20110409001446.png
さぁ今度こそエゴイストを登るのだ!
お前ならできる!
posted by dash at 00:24| 東京 ☀| Comment(3) | 日記みたいなの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

今思うこと

あの日から二週間
自分は被災者じゃないから
何もわかってないかもしれないけど
いろんな映像を観たり
いろんな話を聞いたり
結構心の中はグチャグチャ

自分は東京に住んでて
なんの苦労もしてないのに
いますぐ逃げだしたい気持ちでいっぱい
被災した人たちのこと
原発のこと
とにかくあの日以来起きた全てのことから
いますぐ逃げだしたい
それはあまりにも大きくて重すぎるから
自分には受けとめられない


まぁそんな弱気な自分は封印して
自分ができることをするしかない
とりあえず募金しかなかった
他にも何かしたいけど
いまの自分には出来ない
だから被災地のことにいつも目を向けて
なんでもいいからできることがあれば
いつでもやろうと思う

そしてその時のために今日もクライミングだ!
関係なくてごめんなさい!
posted by dash at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記みたいなの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

日曜日のこと

なんだか遊んでばっかいたら
もう木曜日だし

日曜日はトモトモ先輩と岩へ
トモトモは相当に久々の岩
戻って来てくれて嬉しいです!!

とりあえず御岳の方へ
したら梅祭りで渋滞&駐車場空きなし
華麗にスルーして大沢へ
こちらは全くガラガラ
クライマーはウチらだけ
まぁそういうことなんだろうな

1000円も払ったし
あれをやるしかない
ニラレバへ
レバは二年くらい前にやったんだけど
登れなかった課題
ムーブを完全に忘れてたけど
トモトモが華麗に解決してくれた!
アレはマジで助かりました
ということでスタートから突っ込んだら
マントルで落ちた
大失態でした
その後無事に登れた
ニラは・・・
もうちょっと強くなってからかな


トモトモリクエストのソリッドへ
プロスポッターとして
トモトモ先輩をひたすらスポット
ドンドンぶっこんでもらいました
もうちょっとだったけど
惜しくも時間切れ
もう1回1000円払えば登れるな

帰りはニラレバやらなんやら
中華をたくさん食べて帰った

トモトモ先輩の岩への
モチベーションがすごく高かった
一緒にフクベ行けるといいなー


image-20110310222638.png
posted by dash at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ぶっこみツアー

昨日はいとーさんの友達のにっしーさんが
仙台から日帰り(!)で御嶽にぶっこんで来るというので
自分も夜勤明けでぶっこんでみた
終日眠かったぜ!

忍者岩は都会過ぎて怖いというのでデッドエンドへ
まぁこっちも結構都会だったけど
デッドエンド以外やったことなかったんで
デッドエンドの左とデッドエンドの左の左をやって
デッドエンドを左から右をやった
ちなみに左の左は出来なかったや

そんで日陰寒すぎなので
いとーさんとざきみやさんと三人で日向へ逃亡
寒い中がんばる皆さんを見つめながら
次はどの靴を買うか
そしていかに安く買うかを話し合った
ちなみに三人ともLOVE5.10です

さらに帰りはサイゼリヤで
次はどの靴を買うか
そしていかに安く買うかを話し合った

そして帰りの電車で出た答えは
ざきみやさんの肩が超でかいということでした
つーかにっしーは仙台に帰れたのかな??

IMG_0731.JPG
肩の大きい人onデッドエンドを左から右
posted by dash at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなそれぞれ

二年前
一緒にBishop行った2人
nkjとピカ沢ピカリ

今日
なかじはついにジャパンカップで準決勝へ
ピカはいつのまにかBishopへ行ってた

なかじは決勝目指して
ピカはマンダラを
がんばれ!!!!!
2人を全力で応援します
いい報告待ってます
posted by dash at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記みたいなの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

どーでもいいんだけど

最近facebook見ててまさかと思ってたけど
昨日パンプのサイト見てて確信へ
ぷっちょとクリスウェブは付き合ってるのね

ちょっと前の話ですけど
カルロ(元彼)とクリスウェブといえばBellaLunaですね
初登クリスウェブがV13だかV14で発表
でもカルロはV12くらいだと言い放ち
ダニエルかポールならフラッシュするぞ!といい
実際にポールがフルサポートのもとフラッシュトライ!
さて
どうなったかはこちらをご覧下さい

The Greatest Flasher from Carlo Traversi on Vimeo.


それにしてもカルロの
エキスパートダウングレーダーってwww

ところでもう一人のEDGであるナーレたんが
スワームダイレクト登ったとかいってますけど
あれ直上できるんだな〜
まぁグレードはそのままですけどね!
posted by dash at 02:04| 東京 ☀| Comment(2) | 日記みたいなの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

UFC&PRC

先日呑んだ勢いで伊藤家に初潜入!!
最新のUFC見せてもらいました
やっぱおもろいですねUFC
ヤバい奴がいっぱいいました
キッドもなかなかいい試合してました

さらに伊藤家でまさかの名作を発掘!!
パフォーマンスロッククライミング!!!
読んだことなかったんで興奮しました

だいぶ古い本ですけど
内容は今でも十分役に立ちますね
おもろいっす

で、読んだ結果
強くなりたきゃ弱点を鍛えろ!
ってことで
もう逃げない
カチからもう逃げない
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
image-20110211235816.png
posted by dash at 23:58| 東京 🌁| Comment(2) | 日記みたいなの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

モランボン

昨日は年一回くらいでいいはずの笠間に再び
withあべさんとみやざっきーさん
そして最近よくご一緒のいとぅーさん

いろいろ登って登って登って
噂のミルクシーフードを食べた
5分という待ち時間は長いけど
その価値のあるうまさ!
麺が普通のヤツより太めなのがgoooood

で、先週敗退したモランへ
一回目
マントル突入も返せず
みやざっきーさんから
「なんでヒールなんか使ってるんですか?
ドラゴンはヒール40点かき込み120点(100点満点中)っすよ」
という某ネットショップ好きじゃないとわからないような
ありがたいお言葉を頂きました
で、二回目
マントルの際はちゃんとかき込みました
そしたらなんとか出来ました〜
あー怖かった

これで笠間はしばらくいいかな
posted by dash at 12:24| 東京 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

とあるある

昨日は北関東のとある岩場
withY田さんY澤さんB店長

夜勤明けなんでこっそり寝ていたら
超田舎に突入
で、噂通りのダート!長いし!
山の上まで車で上がれるならしかたないか
まぁ俺の車だったら諦めるけど

岩は花崗岩でサイズもなかなか
とりあえず写真で見たバターミルク2級
シンプルでいいライン

その下にある「へそSD1級」は・・・
色々よくわからず敗退

次は木漏れ日1級
これまた色々よくわからないけど
一応登っておいた
あってるのかは分からない

そんな時B店長に異変が!?
どーやら何かに取り憑かれたらしい
ずっとフリーズでした
山は怖いの〜

ちなみに木漏れ日横の7級
さらに何も分からずみんな敗退・・・
なんすかあれ?

最後はラブラブタッチとラブラブカンテ
なんか聞いたことある名前だな?
気のせいかな?
タッチはダブルカンテでおもろー
カンテは怖いし暗いしで飛び降りた
無念

帰りは
低周波出しまくりな巨大風車見て
アイスバーンのダウンヒル
ハイテクに助けられた
あれはマジで危なかったぞ


image-20110202222103.png




posted by dash at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

パラダイスゲート

昨日は久々に笠間
メンバーはホーネットイトーさんと
19時帰宅厳守のミネさん

駐車場に雪がスゴくて焦ったけど
岩はなんともございませんでした
安心安心

ラブタッチからのなんとか倶楽部
そしてお目当てのモランへ
なかなかかっこいいラインです!
で、やってみたらマントル核心だった
怖すぎ・・・
二回ほど突っ込んでみたけど
やっぱ怖くてマントル返しきれず
あっさり諦めました
残念残念

最後は大黒岩
ミネさんが二年前に敗退した4級を登って
ホーネットさんが今日登れなかった思いを
すべてぶつけるかの如く
パラダイスゲートをぶち開けた
みんな満足満足

そーいやサムライ返し初めてやったけど
無理無理


image-20110131224307.png



posted by dash at 22:43| 東京 ☀| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

